≪映画≫
  ●『R100』松本人志監督最新作 10月5日公開!
    ≪TV≫
  ●初主演ドラマ『オンナ♀ルール』日本テレビ系列放送決定!!
  2014年1月1日<初回>26:15〜27:15
  2014年1月4日    27:10〜28:05
  2014年1月11日以降 26:05〜27:00
  ★レギュラー★
  レギュラーMC
  ●NHK BS プレミアム『写ねーる』
  毎週月曜日 23:15〜23:45

2012年12月12日

Baliへ

J-WAVE Blue Planet の取材で、Baliへ行ってきました。
私にとっては初めてのバリ、原点へ立ち返る旅が始まりました。

IMG_5376.JPG

IMG_5340.JPG

バリのご家庭にお邪魔してお話を聞いたり、
どこの国も変わらない子供達の笑顔に出会えたり。

IMG_5372.JPG

神への奉納の儀式に演奏される美しい音色のガムランを教えてもらったり、

IMG_5382.JPG

少女達が踊るレゴンダンスや、勇ましい男達のケチャを見に行ったり、

IMG_5393.jpg

IMG_5422.JPG

世界遺産に指定されているタランアユン寺院へ訪問し村の人々とお寺の密接な関係をお伺いしたり、

多くの人の話を聞いて、色んな場所を訪ねているうちに、
バリの人々が神を信じ感謝や祈りを捧げ、自分の為ではなく家族や村の人々の為に生き、自然と共に行きている姿がなんだか羨ましく感じました。
ここは全てが共存し、全てを共有してる島。

Blue Planetの旅は今回で3回目、毎回、多くの事を感じ、学ばせて頂いています。
とても不思議で神秘的な彼等と出会えたこの旅は、私の宝物です。

1月1日の夕方6時からの J-WAVE Blue Planet では、
私が感じた事をもっと詳しくお話させて頂きますね。
お聞き逃しなく♫

IMG_5334.JPG

どことなく沖縄に似ているBaliの町並み......
posted by AI at 22:34| 日記