≪映画≫
  ●『R100』松本人志監督最新作 10月5日公開!
    ≪TV≫
  ●初主演ドラマ『オンナ♀ルール』日本テレビ系列放送決定!!
  2014年1月1日<初回>26:15〜27:15
  2014年1月4日    27:10〜28:05
  2014年1月11日以降 26:05〜27:00
  ★レギュラー★
  レギュラーMC
  ●NHK BS プレミアム『写ねーる』
  毎週月曜日 23:15〜23:45

2012年10月18日

スタッフからのお知らせ 毎日ファッション大賞

この度、第30回(2012年度)毎日ファッション大賞の特別賞を受賞しました。

mainichi1.JPG

mainichi2.JPG

モデルとしての受賞は 第2回(1984年)の山口小夜子さん以来、2人目の受賞です。

mainichi all.jpg

受賞のことば

「2012年、今年は私にとって特別な年です。
モデルデビューから15年、そして私自身も30歳を迎え、ちょっと立ち止まって自分のモデル人生に思いを巡らせる事が出来ました。
我武者羅に走っていたあの時代に多くの事を学び、子供を授かり表現に対する意識が変わり、
表現するということが自分にとってかけがえのない事なんだと気がつくことができました。

そんな記念すべき年に、このような素晴らしい賞を頂くことになり、驚きと共に、気持ちが高揚しています。

モデルという表現者は1人では成り立ちません。
多くの人が携わり、完成させて行くもの。
今、ここにいる私も今までかかわってきた多くの人達が作り上げた「私」です。
モデルの冨永愛は、私であって「私」ではない。

私は、いろんな「私」になれるべきなんです。
カメラマンが切り取る「私」は、かかわるスタッフ達の1つ1つのピースを繋ぎ合わせたもの。
表現は、無限に広がる宇宙の様です。
だから楽しくて、辞められない。

これからモデル冨永愛がどうなっていくのか、それは私にも分かりません。
ただ、私はいつまでも表現者であり続けたい。
きっと新たな挑戦もして行くことでしょう。
どうか、見守っていてくださいね。

この賞を受賞出来たのは、いつもそばで見守っていてくれる母、遠くで生きていてくれた父、
そして私を支えて下さった多くの方々がいてくれたからこそです。本当にありがとうございました。」


「毎日ファッション大賞」は毎日新聞社が創刊110年を記念して、1983年、わが国のファッションの歩むべき方向性を模索する上で、何らかの寄与を果たせればとの願いを込めて創設されました。過年度受賞者には、日本が世界に誇る才能あふれるデザイナーなどが名を連ねています。

主催: 毎日新聞社
後援: 経済産業省
posted by AI at 20:33| 日記