≪映画≫
  ●『R100』松本人志監督最新作 10月5日公開!
    ≪TV≫
  ●初主演ドラマ『オンナ♀ルール』日本テレビ系列放送決定!!
  2014年1月1日<初回>26:15〜27:15
  2014年1月4日    27:10〜28:05
  2014年1月11日以降 26:05〜27:00
  ★レギュラー★
  レギュラーMC
  ●NHK BS プレミアム『写ねーる』
  毎週月曜日 23:15〜23:45

2012年06月14日

THE HEALTH INITIATIVE

世の中の女子達よ。

これはファッションの革命だ。

世界各国のVOGUE編集長達が集い、考え、打ち出したこの活動。

「THE HEALTH INITIATIVE」

5.jpeg

以下、引用。

"不健康なほどに痩せたモデルを見た読者が無理なダイエットをしたり、
また、あまりにも若いモデルが起用されることによって、精神的にも肉体的にも未成熟な少女の姿を「理想のボディ」
と読者が誤解する事がないように。

VOGUEは今後、16歳未満のモデルや、摂食障害を抱えたモデルを起用しない事を決めました。"

IMG_3649.JPG


私もこの特集に参加させて頂いていますが、
世の中の女性達へ向けたこの革新的なVOGUEのメッセージは、
心に響くものがありました。

痩せている事が美しさの定義ではない。

美しさとはその人がどう人生を歩んでいるか。

私が常々思っている事です。

美しさへの欲求はみな同じ。
そして終わりがない。

そんなあなたも、

是非 VOGUE JAPAN 7月号、手に取っていただきたい。

posted by AI at 23:34| 日記

初めての料理

今日はなんと、息子が夕飯を作ってくれました。

テレビの料理番組で見たレシピをメモして、
「ご飯作るからね!」

と張り切っていた料理。

写真.JPG

キュウリとハムとチーズを、茹でたキャベツに巻いて、オーロラソースを付ける。

キャベツは私が茹でましたが、
他の物は全部自分で洗って切り、お皿に並べて、
せっせと巻いてくれました。

「キュウリ太くない?」「ハム小さくない?」
と横から口を挟んでしまって、
「これでいいんだよ。」 

と自己流で作っている息子の逞しい横顔。

ニヤニヤしながら見守っていました。

出来上がり!

☆息子の初料理☆

IMG_0229.JPG

とても美味しかったよ。
ありがとう!

「また、作ってね」
「うん!」

誇らしそうな我が子。
また一回り成長した気がしました。
posted by AI at 21:11| 日記