≪映画≫
  ●『R100』松本人志監督最新作 10月5日公開!
    ≪TV≫
  ●初主演ドラマ『オンナ♀ルール』日本テレビ系列放送決定!!
  2014年1月1日<初回>26:15〜27:15
  2014年1月4日    27:10〜28:05
  2014年1月11日以降 26:05〜27:00
  ★レギュラー★
  レギュラーMC
  ●NHK BS プレミアム『写ねーる』
  毎週月曜日 23:15〜23:45

2012年05月01日

ハマり中

IMG_6527.jpg
大の梅干し好きな私。
朝ごはんが和食なら、梅干しは欠かしません。

小さい頃は、よく母親に食べ過ぎで怒られ、
「梅干し女」と姉に言われ続け、

そんな少女は、大人になっても...


...「梅干し女」(笑)

市販の梅干しは、甘くてほとんど受け付けないのですが、
この梅干しは違った。
初めて、市販の梅干しが気に入った!

☆奈良県「吉野 谷迫光訓」の梅干 三年熟成☆

この味も代々継いできた味なのだろうか、
梅干しは、日本の味。
そして、母の味。

代々繋いでいく、奥深さ。
家系の歴史を感じる事で、責任も感じる。

いつか、母親の梅干しの味も継がないとね。

韓国のキムチみたいに、漬ければ助成金が出たり(まだあるのかな?)、梅干し日とか作ったら、新たな風物詩になるかも。

とにかく、
この梅干し、ハマり中。
甘い梅干しが苦手な方にオススメです♫
posted by AI at 19:56| 日記